fc2ブログ
2014.09.21

ローマで一番美味しい寿司屋はこちら

イタリア食に飽きてきたら、やっぱり日本食、だけど高いし、いまいち
お寿司が安くて、美味しいお店をご紹介。

P9160419_convert_20140916223709.jpg

ローマには寿司を出すレストランやスシバーは約50店
中国系が46店、日本人が寿司を握っている店は4店
お薦めは熟練の寿司職人のオーナの店です。
オーナーだから誤魔化しがありません。寿司職人暦40年を超えてます。
店名:竹寿司 
お店の内装、食器は中華系風だし、ウエイターは無愛想な中国人ですが
心配いりません、お店にお金をかけていない分、安いのです。
スペイン広場周辺には立派な日本レストランがありますが
味、サービスはちょっと? という割には値段はかなり高いです。

P9160416_convert_20140921120144.jpg

ランチタイムの寿司セットがお薦め
ニギリ+ミートボール+味噌汁+季節のフルーツで
15ユーロ
日本だったら回転ずしで1500円あれば満足できますが
ローマはパスタが10ユーロ前後です
ロッショーリのカルボナーラーパスタは16ユーロ
.....などに比べれば安いと思います。
ラーメン、うどん、蕎麦.....もあります。

竹寿司:Viale Trastevere 4 / 電話:06 581 0075
*日曜/祝日休み/オープン:12:00~15:00 /19:00~22:30
行き方:①テルミニ駅からHの市バスでテーベレ川を
越えたら2つ目のバス停で下車、徒歩5分
②ベネチア広場から8番のトラムで4つ目の停留所下車徒歩5分
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する